駄日記
ただ日々の出来事と妄想を語る日記。。 余裕で女性向けのネタがごぉんろごろと出てきますのでご注意ください。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんにちは、本屋に行く時間のある日は必ず雨に降られる大奈です。
まだ古本屋巡れてません。
そしてそろそろテストラッシュ。
本屋行きたいよぅ;;

ところで、昨日ようやっとネットが本格的に開通いたしました。
1Gという速さで気分はウハウハです♪
テスト前の現実逃避誘われて再開したテイルズウィーバーもぬるぬると動いていてパソコンってこんなに速く動けるのかと感心しました。
まぁ、今までのCPUが糞過ぎたというのもあるのですが^^;
実家の自分のパソコンは見たいページをまともに開くまで30分以上かかります。

さて、今日のオススメは、
ローソンで買った夕張メロンパンです!
薦めるなら画像とか貼れって話ですが、そんなに準備は良くありません^^b
とにかく、中に入った夕張メロン味のクリームとホイップクリームの組み合わせが絶品で、本当に美味しいです。
一度ご賞味下さいませ^^

では、明日はフランス語の小テストがあるのでここで失礼します。
・・・・・・・・・・・・・お絵かきしたいな~・・・(明日のテストの死亡フラグ
【2011/06/12 13:39】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
なんかチョコレートって魅力的。

こんにちは、今週末に予定が入らなかったら古本屋巡りを自転車で敢行してみようと思っている大奈です。
上の写真はパッケージに釣られて買ってしまったチョコレート風味の炭酸水です。
まずくはありませんが、沢山飲みたい感じでは無いですね。
チョコレートの匂いが抜けたらお茶入れに使おうと思います。

さて、次々と同志を学校で見つけてしまって舞い上がる日々ですが、その反面、ネットの世界への門が閉ざされているのが悲しい;;
開通に向けて東奔西走中。
ネットができないと、せっかく起動から見たいページを開くまで30分以上かかるPCとおさらばして良いPCを我が城に導入したのに、勿体ない。

開通したらば、ぐだぐたとつまらない日記書き連ねる状態から、もう少し方向が定まってるものにしたいなあ。
誰得ブログから脱却し、少しは皆様の役に立つようなブログに………!
と、言っても難しそうですね(笑)

とりあえずは、実験的に俺的センスでよりすぐったオススメな何かを紹介してみよう。
ちなみに、アマゾンの写真載っけるとかしないので、気になった人はggrk(略)


今回はこちら、
コバルト文庫
「鬼舞-見習い陰陽師と御所の鬼-」
「鬼舞-見習い陰陽師と橋姫の罠-」
著:瀬川貴次先生
イラスト:星野和夏子先生

時は平安、幼少から不思議なものが見え、しかも好かれてしまう厄介な体質の少年・道冬が、美形と付喪神に揉まれながらも陰陽師を目指すという話です。
陰陽師が変換できない携帯とはもう3年以上の付き合いです(笑)
で、私は歴史物は苦手な方なのですが、瀬川先生のわかりやすい書き方と、星野先生の美麗な絵とのおかげか、全然苦手意識も無く、一気に読めてしまいます。
単に、私の怪奇物好きの影響かもしれませんが(笑)
とりあえず、凄く面白かったので、続いてくれると良いです。

瀬川先生の本は、「聖霊狩り」シリーズをこの前やっとコンプリート、そして、「闇に歌えば」シリーズと「旋風天戯」シリーズとを、本屋巡りで揃えようと思います。
どれも古いので、探すのが大変です。

因みに、星野和夏子先生は、「倉科先生の受難」の志野夏穂先生の別名義です。

あまり感想文は得意ではないのでこの辺で。
【2011/05/31 14:59】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
猿には会えなかったようだ。
こんにちは、料理のレパートリーが少なくて貧血気味の大奈です。
一人暮らしには慣れてきたものの、やっぱり実家は落ち着きますね。
下宿先のアパートでは、布団生活で、ベッドに慣れてしまった身体ではなかなか苦しい時があります。

さて、昨日の話になるのですが、箕面に行って参りました!
豊かな自然や猿や猿や猿で有名ですね。
滝を見に行き、そのあとに夜の大阪を高い所から見下ろしました。

緑際立つ昼間も、豊かな自然を見るには良いのですが、光以外の全てが闇に包まれる夜も、光の幻想的な景色が凄く綺麗でした。

今日は最近新しくできた、うめきたに行って参ろうと思います!
では、グッドラック、俺!!(笑)
【2011/05/22 14:39】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
時間が無いの今何時?
こんにちは、授業開始25分前まで朝風呂入ってた大奈です。
………よく間に合ったな、自分ww

今日は授業終わったら、高速バスで関西に戻ります。
2時間以内で三宮、というのは嬉しいですね^^

さて、この前、ココアを買いに行ったところ、白ココアなるものをスーパーで見かけて、衝動買いをしてしまいました。
黒と白の2つのココアを買う私を見る店員さんの目は忘れない。

で、その白ココアを飲んだ所、癖が無くて飲みやすく、美味しかったです。
でもこれからも買うかどうかは微妙な感じです(笑)

最近はいろんな溶かして作る飲み物がありますね。
抹茶ミルクとか、紅茶とか…。
紅茶はちょっと邪道だとは思いますが、次は抹茶ミルクを買ってみたいですね。

なんだかここまで当たり障りの無い話しかしてませんが、台なしにしてみましょう。

今やってるアニメ、TIGER&BUNNYがかなり面白いです。
良い感じに格好良くて格好悪いおっさんが主人公って所が私と私の姉とのツボを見事に押さえてくれています。
これからの展開にwktkしてますww
【2011/05/20 18:41】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
おひさ。。。
今日からぼちぼち日記付け直そうと思います。
受験期でココ放っぽって、随分経ってますね。
見てる人は限りなく少ないだろうけど、とりあえず近状報告とか日記とか、ひっそりとやっていきます。

実は、只今下宿先がネット未開通なもんで、ケータイメールでの更新となります。
コメントされても、すぐには読めません。
コメントの返信は無いものという前提で今のところお願いします。

只今、ブランクのせいか、2次創作系統にあまり目が向いてません。
商業の人の本を読んだり、自分のOGキャラを脳内で動かして過ごす日々。

地元を離れてのんびりキャンパスライフってます。
一応元気です。
【2011/05/18 12:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

大奈

Author:大奈
只今、某国立T大学の医学部に現役合格して、キャンパスライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

